Home > 5月 6th, 2016
2016.05.06

限定車

今回新たに入庫したNSF100。もちろん買取で売り物。
IMG_3270

昔は、ライテックにもミニバイクブームが起こり耐久茶屋やDE耐にも出場した。

先週の筑波ツーリストトロフィーで優勝したお客さんも
レンタルミニバイクで開眼しNSFでレースに出て腕を磨いた。
H91A2130

そんな成果のあるミニバイクレッスンを最近開催していない。
なぜか!
2台のレンタルNSR-ミニがもうボロボロ!

いままで何百万(実際は100人くらい?(; ̄ー ̄A)の
スキルアップのため身を削り活躍してきたことか。

あるときは18000rpmまでブン回され(メーターは13000rpmまでしか刻んでいない)
またある時は1コーナーの先の崖に上り
またある時は直径39mmのピストン1個で100㎏の人を動かしたこともある。

最近また、バイクを寝かせられない、膝がすらない
(寝かせなくても、膝をすらなくてもバイクは曲がるので必要以上にそこは追及しません)
また悩めるライダーが増え、女性ライダーからも相談が。

ミニバイクレッスンの復活は多くの方から要望があったが
お店の忙しさというより2台のNSR-ミニが「ヤダ!」と駄々をこねる。
しかも、女性は2ストのピーキーさと2ストの排気音で
なかなかアクセルが開けにくくレンタルNSRでは難しいことも。

そこで店長は考えた。w(*゚o゚*)w
このNSF100をレンタルにおろそうと!
4ストでエンジン特性も乗りやすいので慣れるまで。

もちろん女性限定!!(; ̄ー ̄A
しかし、新たな課題が!女性用のレンタルツナギないか?...(-“-;A

いずれにせよバイクの運転は楽のしいと思えるよう
スキルアップのため復活します!

イッキュウ「てんちょー!エンジンがついていません!」
IMG_3456

もともと125ccのカスタム車だったのでこれらのパーツを売って
頑丈なノーマル100ccで仕上げる!
IMG_3450

が、もう少し時間がかかるであろう...