Home > 10月 6th, 2018
2018.10.06

HOBBY好き

3連休初日は好天スタート!
雨で納車が進まなかった車両も3台減りスペース拡大?

そんな中、PANIGALE V4がカスタムパーツ取付に来店。

カーボンヴァーニー製のカーボンエキゾーストカバーの取付。

V4のエキゾーストかバーはかなり大型なので質感向上間違いなし。

しかし、すんなりとは付かない予感が...(; ̄ー ̄A
まだ、それほど分解するまでの作業のないV4。
パーツ構成はばらしてみないとわからない。

純正品は分割式ですぐ外れたが、カーボン製は一体式。
サブフレームに固定したり、金属製のヒートガードの
保持のために純正パーツを残してカーボンカバーで
覆うように付けるためステップまで外し徐々に分解度が増していく。

仮付けするとネジ穴が...(@Д@;

この辺は、店長マジックで

?????o(@.@)o
残したステー側が隠れきっていない。

お客さんも隠したいというので出っ張ているところをカット!
(黄色いテープをさかいにカット。障害物多し(-“-;A)

店長マジックの次は店長ガンプラテクで
(なぜか店に常駐のタミヤ ホビーソー。もちろん薄刃)

ステーを外そうと試みたが、おおごとになるので体制が悪いがその場でカット。
(嫌いな仕事じゃない。( ̄ー+ ̄))

カーボンリアフェンダーやカーボンスイングアーカバーはすでに装着してあるので
なんかここまでやると何か足りない。

追加でヒールプレートも交換!

HOBBY好きな店員さんのいるお店は、細かいところのクオリティが高い?
外装だけでなく、バルブクリアランス調整とか0.01mm刻みの仕事も
キッチリ正確に。
(ライテックはさらにマニアックすぎ?)