お説教
DUCATI三大疾病?どのモデルも対象
風の当たらないところに設置されているとパンクしやすいが、充電不足(あまり乗っていない)、渋滞にはまると
パンクしやすいので、定期的に乗って、しっかり電圧を維持して、カッ飛ばして風を当てればパンクしにくい。
(バッテリーが弱いのに飛ばす(サーキット走行等高回転)と一気に仕事してパンクするので見極めが重要)
3、リアブレーキエアがみ(ブレーキペダルがスカスカ)
最近、片持ちスイングアームのABSに多発。
とくにモンスターはブレーキホースがマフラーの真横を通っているので
なりやすい。ペダルがマフラーにあたるくらい踏み込んでも効かないので要注意。
使うブレーキオイルや走り方(とにかく風を当てる。渋滞にはまらない)で
軽減可能。あとは、しっかりエア抜き出来るところに定期的にブレーキオイル交換を依頼。
通常通り抜いてもエアは抜けない。
しかしながら、ホイールが邪魔してやりにくい。
片持ちなんでナット1個外して...
マフラーも外さないと...((`△´))
最近はパニガーレのヘッドカバーオイル漏れもランキング?が上がってる。
まあ、この辺までは店長もガマン、ガマン(-_-;)
ヘッドカバーガスケット交換で横の遮熱カバーのネジが
工具が入らず取れない。
工具が入ったとしても...
「誰ですか!こんなとこにネジ付くように設計したのは!」
「OKだしたのも誰ですか!」
こんなとこにネジ付いてたらいつまでたっても家に帰れない!
だから、ココは自宅じゃないって!
携帯の情報が職場が自宅の住所で、自宅が職場の住所に...(-“-;A
最近、ブログに修理ネタ上げると何件も修理依頼や問い合わせが来るので
しばらくは、違うネタか?
問い合わせが来てほしいのは、カスタム?求人?