2014.06.08
前進
昨日は雨で、¥500コーナー整理したり(ミニバイクのものばっかり?)
納車整備やエンジンなど予定通り進行。
今日は今にも降りそうな陽気だったが、サスペンションオーバーホールで
常連さんのバイクが入庫。50000km近い走行に年式は結構経っているが
日常から整備に気を使っているので新車のような外観だけでなく
コンディションも新車に近い。
梅雨の間に、重整備をするのもおすすめ。
速攻、作業してバイクは“グリーンゾーン”?へ
順調に作業が進んでいるので、かなり遅延 している
自分のバイクの整備?(; ̄ー ̄A
エンジンは作業台がまだうまっているので車体周りをすすめる。
車輪も前後付いていないため“グリーンゾーン”を占拠しているので
まずは動かせるようタイヤ組付け。
と、思ったが塗装も歴戦?でだいぶ痛んでいるところもあり再塗装?を検討。
昔はレプリカバイクは“白ホイール”が流行だったが、今となっては黒系が主流?
資料広げて悩む。
うげ!! (゚ロ゚屮)屮 (ライテックのピットではないのでご安心を)
今日も2mmくらいしか前進しなかった...(-“-;A
お疲れ様です。
自分の方は、街乗りから再びFRPカウル装着してたんですが、出すの面倒で庭の土の上で作業してたら、やたら時間食って休日終了(笑
ナンバープレート&ウインカーの取り外し、何であんなに面倒臭いんですかね。設計おかしいんじゃ?
Posted at 2014.06.9 01:26 by SBKのSが2台でSSのEです(笑
30cmくらい進んでると思います。( ̄Д ̄;;
あまりにも916系に馴染んでしまうと何やっても面倒くさく感じてしまいますが
体が覚えるくらい何度もやればどんな作業も簡単にこなせるようになります。
ビックスクーターのカウル外すより(ほぼないですが)、面倒くさい仕事はないと思うのは店長だけ?
Posted at 2014.06.9 02:06 by てんちょ