2006.11.16
おギャー
昨日は定休日だが車検とオークションがあったので
出勤。そのあと長らく進んでいなかったDUCATIの
エンジンオーバーホールの続きをやった。
ほぼバラしてあったので肝心要のクランクケースを分解。
桃を割るようにパカ!と行くはずだったが
8年の歳月合体していたものがそう簡単に
割れるわけがない。例のごとくエンジンと戦うこと
○時間。おギャ~!ついにクランクが真っ二つに
割れ(←壊れたわけではない)中からクランクシャフトが
登場!
こんなに大きなクランクが1万回転回るなんてスゴすぎる!
横から見るとおむすび型のウエイトが細いこと...回るわけだ
クランクシャフトにチタンコンロッドを止めるボルトも
チタン製。1本 28098円...(゚∇゚ 😉
シリンダーヘッドもさらに分解。
バルブのコッターピンが4分割。じゃなくてホントは
左の2分割が正解。ということは...σ(^_^;)
これでも走るDUCATIはすごい。
Comment & Trackback