« | »

2006.11.16

おギャー

昨日は定休日だが車検とオークションがあったので
出勤。そのあと長らく進んでいなかったDUCATIの
エンジンオーバーホールの続きをやった。
ほぼバラしてあったので肝心要のクランクケースを分解。
桃を割るようにパカ!と行くはずだったが
8年の歳月合体していたものがそう簡単に
割れるわけがない。例のごとくエンジンと戦うこと
○時間。おギャ~!ついにクランクが真っ二つに
割れ(←壊れたわけではない)中からクランクシャフトが
登場!

こんなに大きなクランクが1万回転回るなんてスゴすぎる!

横から見るとおむすび型のウエイトが細いこと...回るわけだ

クランクシャフトにチタンコンロッドを止めるボルトも
チタン製。1本 28098円...(゚∇゚ 😉

シリンダーヘッドもさらに分解。
バルブのコッターピンが4分割。じゃなくてホントは
左の2分割が正解。ということは...σ(^_^;)

これでも走るDUCATIはすごい。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.