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2016.05.10

100%

長かったGWを終え久しぶりの出勤でお疲れのかたも多いのでは?

GWはメーカーがお休みで部品が止まってしまうので
休み明けは修羅場?(@Д@;

ある程度ストックしていた916シリーズのチェーンスライダー
休みの間に全部売り切れてしまい入荷待ち。(世界で1番注文してる?)
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そのため、点検や車検で入ってきたバイクの修理が進まない。
なぜか!3台中3台、欠損!
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このままでは、スイングアームがガリガリ君?
(10台あったら7台は破損しているので、916シリーズユーザーはすぐに確認を!)
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そして、同時にもう1箇所確認を!
リアのスプロケットを保持しているホルダーのナットの反対側に
異常が起きていないか...!!(゚ロ゚屮)屮
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構造上しょうがないのだが、ゴムダンパーが劣化すると飛び出てきて
チェーンの調整するところ=ハブ(19万相当)が削れてしまいます。
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右が正常。
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このダンパーも消耗品です。(右が新品)
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916シリーズも10年以上経っているので色々なところが傷んできます。
是非、一度チェックしてみてください。(特に、ゴム類)

こちらは、両持ちスイングアームのマルケジーニのダンパ。こちらも、消耗でガタガタ。
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やっぱりバイクはレーシングマシンのように100%の状態で走ってほしいですが
結構、60~80%の状態で走っているバイクが多いです。
(点検整備はライテックへGO!)
本当に整備されたバイクは、気持ちよく走り、意のままに操ることができます。

まずはバイクをきれいにしてあげるだけで走ってくれます。
磨くときに、前後スタンドでリフトするとホイールの掃除も
しやすく何か異常にも気付きやすいのでおすすめです~

店長が毎走行後していること
・バイクをきれいにする。(オイルのにじみや、部品の脱落、異常の発見)
 カウルだけでなく
 キャリパーも
 ホイールも
 サスペンションも
・チェーンメンテ。(張り調整。清掃・給油。)
・増し締め。(全開走行が多すぎ?D16RRはカーボンパーツが多いので)
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15日の初心者朝練はこんなメカニカルアドバイスも付いてきます~(⌒-⌒)

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