« | »

2019.02.18

レバー問題

ドカの純正ブレーキは1本¥15000~20000くらいするのだが
どうも作りが良くない。

最近主流のセミラジアルタイプは調整のつまみがプラスチックで
ひどい奴は固着してプラスチックのノブだけ回る。(; ̄ー ̄A

社外品のTWMレバーは削り出し。

可倒式で軽量化もしている。

それに何といってもダイヤルが気持ちよくカチカチ周り、調整範囲も広く、
調整ピッチが細かく調整できる。

それでいて純正より安い。STDとショートタイプがあり常時在庫中

しかし、セミラジアルではない996やMONSTER S4 など古いタイプの
TWMはないので純正で補修していくしかない。

しかし、少しは進化している?
固定ボルト部が、レバー地のものだったのが、中にブッシュが追加されている。

ただ、ダイヤルの色とかが違うため入れ替えようと思ったが
カシメられてる…

パーツメーカーさんも、新しいモデルのものはみんなが作って競争になるので
この辺の年代のを作ったほうがこれからは売れる時代?

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.