« | »

2007.02.28

新規募集

今度の日曜日はミニバイクの体験走行。
(NSF100シェイクダウン!&エイプ125ccカスタム車試乗あり!)
ミニバイクのレンタルを始めて1年近く経った。
たくさんの人がミニバイク初体験をして
ミニバイクにはまった人やレース(もちミニバイク)まで
出てしまった人もいる。(XR100が結構売れた)

(DE耐に向けカスタム開始~)
昨日も登場した「悩めるライダー」向けに
ライテックで考案したミニバイク体験走行。
ありがたいことにみんながミニバイクにはまってくれたが
本来の目的はライディングテクニックの向上の為始めた。
筑波のファミリー走行やもてぎの走行会で
転倒するライダーや怖い思いをしながら走っている
ライダーを見て、もっと楽しく走ってもらいたいと思った。
本当にミニバイクで成果は出るのだろうか?
去年1年やってかなりの上達をしたライダーが
数名いる。去年の今頃は恐る恐る走っていた。
今年は自信を持って走っている。そして楽しそうに
走っている。
ミニバイクのいいところ
1、軽くて足つきが良いので立ちゴケの心配はない。
2、車高が低いので膝を擦る体験がすぐできる。
3、転倒してもあまり壊れない。
4、コースの走行代が安い。バイクの維持費も安い。
  (バイクがない人はライテックレンタルで!)
5、コースがあまり大きくないので全体が見渡せ
  ビデオ撮影がしやすくその場でライディングを
  チェックできる。
「悩めるライダー」がいたら気軽に1度体験して欲しい。
必ず得るものがある。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.