« | »

2007.03.17

測定の始まり

山ごもり?からもどり、都会?での
シビアな作業は深夜に限る?
クリアランスの測定
ピストン外径

シリンダー内径

クランクピンの測定(コンロッドがつくところ)

ココのクリアランスがくるってくると
メタルが(コンロッドとクランクシャフトの間に入る)
こんななっちゃいます~

右が新品。左の銅色のところが摩耗しているところ。
このまま使うとクランクピンが傷んでしまう~
ココはココ?までばらさないと見えないのが残念。
距離走っている人はオーバーホールお早めに~

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
点で支えるボールベアリングより、
面で支えるメタルの方が
時に摩擦による抵抗が少ない・・
初めて知ったときにはびっくりしたなぁ。
やっぱり前後肺でメタルの減り方も違うのだろうか・・・。
次回の写真UP楽しみにしてます!