2007.03.17
2007.03.17
山ごもり?からもどり、都会?での
シビアな作業は深夜に限る?
クリアランスの測定
ピストン外径
シリンダー内径
クランクピンの測定(コンロッドがつくところ)
ココのクリアランスがくるってくると
メタルが(コンロッドとクランクシャフトの間に入る)
こんななっちゃいます~
右が新品。左の銅色のところが摩耗しているところ。
このまま使うとクランクピンが傷んでしまう~
ココはココ?までばらさないと見えないのが残念。
距離走っている人はオーバーホールお早めに~
Posted at 02:35 | Category: バイク | 1 Comment
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点で支えるボールベアリングより、
面で支えるメタルの方が
時に摩擦による抵抗が少ない・・
初めて知ったときにはびっくりしたなぁ。
やっぱり前後肺でメタルの減り方も違うのだろうか・・・。
次回の写真UP楽しみにしてます!
Posted at 2007.03.18 22:32 by あーるSぶいっ