2024.09.16
黒幕?
今日(昨日)は終日ブレーキやクラッチのエアがエアエア噛みした車輛の
エア抜き作業。
大体マスターシリンダーのエア抜きから抜けばすぐ回復するが
1台は大掛かりに(-_-;)
メンテナンスやパーツチョイスである程度トラブル回避は
出来るが
”乗らないからトラブル”
は店長にはどうしようもできない。
最近はツーリングやイベントもやれてないので
何とか店長を走らせること(一緒に走る)で未然に防げるかも。(-_-;)
パニガーレ系で良くエア噛みになる人はレバーが近くなったら。
たまーになる人は半年に1回。
サーキット行く人は定期的に。
早めの交換が間違いない。
バイクにABSなんてスペースもない
(ドカは熱いエンジンにくっついてる)し、
重くもなるし、メンテ怠ると高い修理にもなるので
欲しい人だけつければいいのに
法律でくっ付けないとメーカーは製造できない。
(きっと儲かる人がいるからくっ付いてる。)
店長も寝かさないようにして、得する(儲かる)人が
いる気がしてきた。
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