« | »

2007.07.30

ハイクオリティパーツ

今日はレアなパーツが入荷した。

ドゥカティコルサのパーツだ。
コルサとはワールドスーパーバイクで活躍する
998RSや999RSと呼ばれる998Rや999Rとは
全く別の市販レーサーだ。
馬力も価格(3千万くらい)も市販車とは
大違いだがエンジンパーツの
一部や車体パーツがそのまま装着出来るモノもある。
今回はメーカー在庫整理のため入手が可能となった。
しかし、部品の詳細は注文して入庫しないとわからない。
マグネシウムパーツやカーボンパーツは狙い目だが
市販車に装着不可能な場合もある。
しかし入手困難なパーツなので思い切って注文!
入庫したパーツはどれもクオリティが高く装着出来なくても
オブジェとして十分満足できる。
カーボン製メーターステー

カーボン製ボトムカウル

チャンピオンレーシングプラグ

削りだしリアキャリパーサポート

レバーアジャストスクリュー(レバーの遊び調整を左手でするもの)

え~どれも市販車にはそのまま使えませんが
ちょっと手を入れたり、レース用にはすぐ使えます。
こちらはモトコルセ製998R用の60.5φのフルチタンマフラー。

サイレンサーバンドが来たのでいよいよ装着!
こちらもハイクオリティなパーツで溶接の仕上げなど
見とれちゃいます。

ん~やっぱりイタリアものはブランド品も工業製品も
機能的で美しい~

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.