« | »

2010.10.28

転倒

昨日はミニバイクレンタルで久々京葉スピードランドへ。
いつもはレンタル事業?のため、走らないが昨日はレンタル車点検も兼ねて?走行。
(決してバトルしているわけではありません。勝手に追っかけてきているだけです。)

しかし今日は乗り気でない。なぜだ?攻めると転倒の確立が高くなる。
(必然的にバンクすることになるので)
ケガ?立場?仕事?...無キズのツナギを傷物には出来ない(そこか!?)。もちろんバイクも。

この前の筑波の茶屋の練習会は雨だったので古いツナギで走った。
お客さんのマシンもきれいなカウルから傷ついたカウルに変更。
そのせいか雨だったが感じよく走れた。

やっぱり転倒することを気にしていたら走れないのか?
ほとんどのバイク乗りは転倒したいと思って走っていないはず。
かといって「転倒したらしょうがない」と走るのもどうかと...
みんな「転倒しないように」走っているはず。転倒すれば修理代やケガで苦労するのは
わかっている。それでも思いっきり走りたい気持ちがある。

その辺の気持ちのコントロールがバイクの操作以上に難しいと思うのは自分だけだろうか?

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.