« | »

2007.10.23

東京モーターショー2007

今週は東京モーターショーが幕張メッセで開催される。
最近はお台場のビックサイトで開催のモーターサイクルショーに
メーカーも力を入れているようで幕張メッセのモーターショーは
車中心というイメージが強くお客さんもいまいち感心が薄い?
というより最近のショーはエコカーやファミリータイプが多く
格好いいスポーツタイプや夢のあるマシンがないからかも
しれない。
昔は晴海(お台場が出来る前)で開催されていたが
1990年に入り幕張で開催されるようになって自分も足を運ぶようになった。当時レプリカブーム全盛だったので毎年モデルチェンジを繰り返していた。
ショー前にはヤングマシン(雑誌)などでスクープされたモデルを見てショーをすごく楽しみにしていた。
その中でも毎年変わるNSR250Rは気になってしょうがなかった。
(最終型はいりました~)

実はその頃“幕張在住”だったのでショー開催前に搬入などで
覗けないかと夜な夜なメッセ周りをウロウロしていたものだ。
最近は新型も触れたり跨れたりして購入予定のユーザーには
うれしいサービスだが、ワークスマシンや新型モデルは
壇上でコンパニオンとともに“憧れの的”である方が
購入意欲が沸いてくるのは自分だけ?
ショー前にCBR600RRスペシャルエディションも限定で登場!

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
NSRはやっぱりかっこ良いですね~
でも、いまどき最新型の中古は当時の新車価格より高いのでは。。。