« | »

2007.11.23

ニックネーム

今日(昨日)ライディングスポーツが届いた。
創刊300号はすごい。

記憶に残っている一番古い表紙は90号?

そして150号あたりでは全国デビュー?
3カットくらいカラー写真で載ったことがあった。
そのとき命名されたニックネームは
  “クラッシュキング”
筑波ロードレース選手権のSP400クラスで(←ZXR400R)
4位走行中での出来事だ。(14年位前?)
残り1周...
1,2,3位は混戦のまま1ヘアピンへ。
そのとき自分は1コーナー立ち上がり。
どう考えても1周で追いつくはずがない!
15周のレースで後方から順位を上げるため
ハードブレーキを繰り返し腕はパンパン。
ブレーキをするたびに前の集団に近づくのが
わかるのでこらえてハードブレーキングで1ヘアピンへ進入。
そして立ち上がりでアクセルを丁寧に開けたつもりが
          カチ!
パンパンの腕が制御できずフルスロットル( ̄Д ̄;;
たった15分ほどしか走っていない新品リアタイヤは
グリップを失い激しくスライド。
次の瞬間! (:D)┼─┤
バイクと人間は無重力空間にいるように舞っていった。
そのときの連続写真が掲載されたのだ。
当然、そのあとは重力に引かれマシンも人間も大破...
あまりの飛びっぷりと危険なニックネームでその後、数戦は
近くに誰も寄ることはなかった。
おっとX-09(Kawasaki幻のレーサー)並にお蔵入りの昔話を
語っている場合ではない。(編集者にはありそうだな~)
明日の試乗会のためXR100ボアアップ仕様を完成させなくては。
ん~今日も徹夜か?

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.8) Gecko/20071008 Firefox/2.0.0.8
んん~~
連続写真が見たいですねぇ~~
P.S.
こっちもやっと整理が終わりました