« | »

2011.06.03

続・未知の領域

それは実に簡単な答えだった。
今回、ヨシムラ 125ccボアアップキット タイプ-R投入と同時に高価な”CDI”も投入。
エンジンに合わせてMAP1とMAP2がある。
・スタンダードエンジンはMAP1
・タイプ‐RエンジンはMAP2
カプラーをつなぐか外すかでどちらかが選択できる。
もちろんそれは知っていたがどっちが”MAP1”でどっちが”MAP2”かは...「(ーヘー;)

MAP1は配線つなぐ。13000rpmレブ。

MAP2は配線外す。14000rpmレブ。

店長は配線つなぐ。13000rpmレブ。(-“-;A …

実に簡単。つなぐのが”MAP2”だと思っていたら”MAP1”だった。
しかし、あと1000rpmには特別な答えが待っているはずだ。

そうとわかればレースに向けてメンテナンス!
組んだばかりのエンジンを再チェック。
真紅のパーツは”タイプ‐R”の証

馬力が出ている分振動をやや感じるので各部増し締め。

ブレーキも清掃・揉みだし。

タイヤ交換


チェーンもZOILのチェーンルーブでメンテナンス

手で回してこの勢い。( ̄ー+ ̄) (エンジンかかってません)

ココまで来たらほぼ完成?お楽しみのゼッケンは自家製?


ゼッケンが付くとかなりレーシーだ。


やば!明るくなってきた(;´Д`A “`

明日の早朝4:00集合だからまともに寝られるのは今日だけだった?
バイクは納得行くまで仕上げた。
あとは人間だが、ある意味店長が”未知の領域”?

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.