« | »

2011.07.31

GBWC 2011?

明日から8月。
全国15万人?の”てんちょう”ファンの宿題は進んでいるだろうか?
”てんちょう”も少年期は夏休み前での計画は7月20日から31日まで宿題全部終わらせて
8月から1ヶ月は遊びまくると毎年完璧な計画を立てていたが7月中に終わることなく
遊んだ結果、8月25日から31日は宿題地獄に落ちいっていた。
教訓として「毎日コツコツ計画的に!」宿題をすすめてほしい。
(その影響がいまも受け継がれてる?(; ̄ー ̄A )

もちろん、この歳になっても毎年恒例の”夏休みの工作”はかかせない。

早いもので巷の第23回ホビーコンテストも明日から受付開始!

前回の冬に間に合わなかった作品をエントリーする予定だったが店長を悩ます事態が...(-_-;

いままで”ガンプラ”のコンテストは山のように開催されていたがメーカー直々の開催するコンテストは
なかった。そして今年ついにバンダイホビー事業部主催のガンプラコンテストが開催される事になったのだがその規模が...

バンダイ公式のガンプラ作品コンテスト
その名も

ワールドカップとして世界13カ国を対象に各国で予選が行われ、優勝作品によるチャンピオン大会が
12月に香港で行われ世界一を決めるのだ。

通常、コンテストは未発表の作品。だから選択は一つ!
地域密着で地元のコンテストにエントリーするか!?無謀にも世界を目指すか!?

地元のコンテストはコンテストが終了後、返却されるが、万が一、ワールドカップに勝ち残ると1年以上作品は手元に戻ってこない。入賞しなければ日の目を浴びることなくお蔵入り?

地域密着か世界進出か?悩む...といっても予選はそんなに甘いものではない。
地元のコンテストにも出したいが、どうせやるなら自分を試してみたいという気持ちが強いのだ。
(男のロマンだ...( ̄∇+ ̄))

地元のコンテストの締め切りは8月15日。
ワールドカップの締め切りは9月9日。(店長の誕生日?運命的なものを感じる...)
もしかして15日に間に合わないからこっちなんじゃないかって...(全くロマンじゃない(-“-;A)

ん~、世界大会か~。香港か~。何着て行こうかな~。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*) その気になってんじゃない!目覚ませ!

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.