« | »

2011.09.10

速報付き? SUZUKA CIRCUIT 後編

今日は筑波サーキットでツーリストトロフィー。
お客さん2台が出場し、NT-1(ノーマルツイン)ドカカップミ(ドルクラス)それぞれ
予選4位とグリッド2列目を確保し決勝でも活躍しました。

NT-1クラス 5位


DUCATI CUP ミドルクラス 2位賞典外


詳細はイベントレポートをお待ちください~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SUZUKA CIRCUIT  後編

1回目の走行はうまく攻略できたコーナーもあれば、全く攻め方がわからないコーナーもあったので
1周をうまく計測できるような周がなかった。2回目はしっかり研究しながら走ることにした。

先導から離れないようにしっかり走りをつめていくとS字やダンロップコーナー、スプーンカーブなど
いいペースでコーナーを駆け抜けるようにはなってきているが1コーナーや130Rなど速度域の高いとこがまだまだつめが甘い。その辺は少しずつブレーキングを詰めていくしかないので調子のいいところを
さらにプッシュしようとしてのヘアピンに差し掛かったときフロントが”ズル!”っと滑り足が外れて
バイクから振り落とされそうに!
たまらずしのぐがタイヤに不安が残りその後なかなかペースが上がらない。たまたま滑っただけなのか
不安を取り除かないと次回も走れないのでその後もプッシュ。次回はいつ来られるかわからないので
少しでも走り込むしかない。先導も離れ前も後ろも誰もいない。クリアラップが続くがここで終了。

走行後、SUZUKA攻略のことで頭がいっぱい。
それでも次回までに課題をこなさない限りSUZUKAは攻略出来ないだろう。
1.マシンの煮詰め。
2.人間の肉体改造(そのためのチャリがあるのだが。。。)

今回SUZUKAを走ったことで他のサーキットが容易に攻略できそうな気がするのは自分だけだろうか?
今年もう無理かもしれないというか1、2回ではSUZUKAは攻略できないがいつかは完全攻略したいものだ。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.