« | »

2011.11.26

Tamburini

タイヤ交換。
メカニックなら当然誰でも出来る作業ではあるが...
このバイクはどうだろうか?
MV AGUSTA F4-1000 Tamburini

名車であるDUCATI 916やMV AGUSTA F4をデザインした
マッシモ・タンブリーニの名を冠した車輌だ。(世界限定300台)
もちろん作業は店長指名いや使命?(世界限定1台?)

ゴージャスなパーツが奢られたマシンはメカニックの腕を試される。

某ワークスに供給されるラインで生産されているらしい削り出しキャリパーは
切削のあとが美しく残されている。

まずはリアタイヤから

太とー!

バランスウエイト外すにも一苦労(-“-;A …

金のウエイトなんか作ったら美しいけど...すぐ持っていかれそう?
5g 時価¥24000? カッコイイと思うけどな~ヘ(__ヘ)☆\(^^;

話がそれたがホイールバランスとって

フロントも交換して無事終了。

タイヤ交換は出来て当然の事だが工具のあとも付けず正確に組上げるため
長年の経験が生かされる。もちろん工具や作業工程にも工夫がなされている。
ライテックで作業するすべてのバイクにおいて、この姿勢は変わらない。
それでも、『自分の世界』に入るくらい神経を使うのは間違いない(; ̄ー ̄A

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.