« | »

2006.08.29

明日は筑波

明日はライディングスポーツの走行会があり
お客さんの引率で参加する。
今回は走らないので(攻めるマシンを探さなくては!)
各コーナーでの撮影となり車載撮影はなし。
お客さんのバイクを取るには速いマシンが必要だ。
今はドカの916SPSで撮影しているので振動で
少し映像がブレたり、もう8年前のモデルになるので
ストレートでスーパースポーツ1000ccに付いていけない(ToT)
もう1台の600ccでもスーパースポーツ1000ccに付いていけない(ToT)
やっぱり楽に後ろから取るには1000cc欲しい~。
人気の車載撮影をもっと充実させるため速いマシンと
もう一台(1個は前向き、1個は後ろ向き)ビデオカメラ一式が欲しい。
車載にはビデオカメラとCCDカメラがいる。
(カメラ直付けはちょっと限界がある)
今使っているCCDカメラはSONYのまめカムというやつで
かなりキレイに撮れるのだがもう生産中止になっている。
この前、Yahooオークションに珍しく出ていたのでチェックしていたら
当時¥65000位だったのが¥171000で落札されていた。
こんな貴重なカメラをバイクに積んで良いのだろうか?
でも、一生懸命サーキットを走る姿を撮るなら十分価値がある。
なかなか自分の走っているとこ見るチャンスなんて無いから
撮ってあげるとみんな喜んでくれるし、ライディングの研究が
出来てスキルアップも早い。
残念なことに自分の走っている姿をあまり見たことがない(ToT)

これが機材一式。これをシート下に押し込む。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.