« | »

2011.12.24

呼び出し音

仕事柄、お客さんも含めいろいろな人に電話をすることが多いのだが
昔と違い”プルルル”という呼び出し音ではなくさまざま音楽を聴くことが増えた。
きっと携帯のご主人様お気に入りなんだな~と思う歌謡曲などが多い。

題名がわからないものが多いが耳に残っているのは
・完全無欠のロックンロ~ル♪
・ル~ルル♪ルルル♪ル~ルル♪ルルル♪(わかったら偉い)

そして究極は...山本譲二 ( ̄ー ̄?)…..?

1番
少し太めの ワッパを抱いて
男度胸の ころがし稼業
「みやげは無事故で いいのよ」と
云ったあいつの 面影が
浮かぶ夜明けの… 東海道

まさかの2番 w( ̄▽ ̄;)w

煽るつもりは さらさらないが
ちゃちな車に つい泣かされる
踏んじゃならない 掟りの道よ
こらえ煙草が 目に沁みる
風よ騒ぐな… 山陽道

マジですか!の3番 w( ̄Д ̄;)w

軋むタイヤに 後振り返りゃ
荷台の毘沙門(びしゃもん) はじけた泥に
それもいいぜと 笑い顔
今日も明日も 陽は昇る
日本列島… 夢街道

たまに最後まで聞かされてから留守電のガイダンスが流れる事もある...
憶えるくらい聴かされたはけではない。もちろん店長のレパートリーでもない。(; ̄ー ̄A
今宵はクリスマスソングが多く流れてきそうだ~

A Merry Christmas to you!

店長はサンタにこれお願いした。。。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.