« | »

2009.02.18

レポート...遅延気味?

Desmosedici RR...
まだ2回しか乗っていない。
シーズンインの前に慣らしを少しでも進めたい。
今年も休み返上で作業に当たっているが
セコム不要の日々が...
この前の土曜は非常に暖かく翌日も暖かいという
予報だったので深夜でも暖かいだろうと思い
“プチ?慣らしツー”を計画。
am3:30 気温12度 スタート。

京葉道路の穴川インターから一路東名高速へ
首都高にはいると気温も14度と暖かく少々
コーナーで攻めたくなる。

用賀料金所

予想はしていたが御殿場の手前あたりから
急に気温が下がり9度、7度、5度とかなり冷え込んできた。
足柄SAで給油。意外と燃費が悪いのでマメな給油が必要だ。

経過時間を計算すると沼津あたりでターンだ。
本当は浜名湖あたりでターンも考えたがせっかくの
コーナーリングマシン!
少しワインディングもと考え、沼津で降りて
国道1号を上り芦ノ湖スカイラインで御殿場から
店へと完璧計画!
ちょっと冷え込んできたが沼津インター目指し
走っているとパトカーがかすめて行く。
パッとメーターを見るとちょっと
ちょっと出し過ぎ?( ̄_ ̄ i)
しかしそのパトカーはグングン進んで行ったと思いきや
突然パトライトを点け急減速で路肩へ。
止められるのか!と思ったのもつかの間、
前方を見ると暗闇の中に異様な物体が散乱している!
何とか凌ぐとその先にトラックがバーストして
止まっていた。タイヤの破片だったようだが
パトカーが気付かなければ乗り上げていただろう。
久々出来るパトカーを見た?
沼津に無事到着したが、まだ6時前であたりは
真っ暗。これでは峠もちょっと厳しい。
という事で腹ごしらえ。
看板見たら何か良さげ

店員さんにお勧め聞いて、かき揚げでなく
桜えびとしらすの唐揚げそばを注文。

やっぱり旅?には美味しいもの~
あまりのんびりはしてられない。その日は日曜日。
戻って仕事だ!そして明るくなってきたので1号を
箱根に向かい出発。国道1号はほとんど上りなので
登坂車線が多く車が詰まることは少ない。
慣らしとはいえ坂道をグングン登るセディチの
パワーに感心するも気温を見ると5度。
バンク角が自然と浅く・・・(゚_゚i)
そして芦ノ湖スカイラインにはいったものの
路面がハーフウェット。断念して一路ターンパイクへ。

以前は自称“伊豆キング”というほど箱根・伊豆には来ていたが
ここ数年は遠ざかっていた(サーキットが多く)。
大観山経由でターンパイクを駆け足で通過。

そのまま小田原厚木道→東名高速→首都高と定番ルートで
店にはam8:30に到着。だいぶバイクに慣れたので
違う意味でよい慣らしが出来た。
次回走行に向けまた仕事頑張ろう~!

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.