« | »

2009.09.27

好きな場所

昨日はもてぎで最終戦のヘルパーとして参加してきました。

今回はヘルパーが多かったので撮影の方に力を入れて
いろいろコースを歩き回っていました。

昨年、ランキング3位だったお客さんも今年は転倒など
厳しいシーズンでしたがこのクラスのファイナルレースで
何とか5位入賞。それでも10周のレースは厳しそうで
転倒の後遺症を振り払いながら走る姿に
少々ウルウルきました。(゚ーÅ)
レースが終わってピットに戻る道でふと思った...
全く知らないほかのエントラントも朝も早くから
サーキットに向かい、マシンの整備で朝から晩まで作業して、
転倒してボロボロになっても走り続ける。
地方選手権はモトGPや全日本選手権のように華やかではないし
賞金も出ない。当然お金も結構かかる。
コースも当然だが同じ形のところをグルグル回る。
それでも走り続けるのはなぜだろう?
でも答えはすぐわかった。
“みんな好きなんだな~”って

同じ形でも、同じ内容の周回なんてない。
コース自体はつながっているけどきっと終わりがない。

終わりは自分が納得行くまでないと思う。
きっとみんなも走れる限り走り続けるであろう。
自分は“好きな場所はどこですか?”と聞かれたら
きっとサーキットって答えるだろう。
(o- -)o決まった!
PS 
撮影でレース中、S字からV字コーナーまで
毎周ごとに走って移動!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
一生懸命走っている姿を撮ろうとヘアピンまで行く予定が
背の高さまで草がボウボウ!
去年はこの時期のモトGPやってたはず?
そんときゃ~全然無かったぞ?
おかげで階段上ったり降りたりで汗だく、ヽ`(~д~*)、ヽ`
草むら突っ切ろうとして突っ込んだがもう秋?
枯れててカチカチで腕がキズだらけしかも
1回転倒~ (:D)┼─┤
それでも“サーキットが好き”

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
昨日は、大変お世話になりました。
店長のおかげで、沢山のサポーターにも恵まれ、レースに集中する事ができました。
また、直前のキャブとタイヤのセッテイングによって、決勝は気持ちよく走る事ができました。
クラスに恵まれた事はもちろんありますが、この2年間、本当に楽しくレースできました。
敷居が高いと思っていた、この世界(レース)に誘い&ご指導頂き、感謝しております。
引退の野望?は、王様に撃破されてしまったので(笑)、来シーズンもよろしくお願い致します!

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)
一昨日は、遠路はるばるモテギまで来て戴きありがとう御座いました!
並びに、サポートして頂いた方々にもこの場をお借りしまして御礼申し上げます。
人生初めてのスプリントレース参加のきっかけを与えて戴き良い経験が出来まし事を感謝しております。
今年は、技術的にレースをやっていけるのか?現在の身体能力で付いていけるのか?
というのが不安であり様子見の要素が高かったというのが本音ですが最終戦を走って希望が見えた気がしますのと同時にフィニッシュ後のコーナー毎でフラッグや手を振って戴いたのが私としましては感

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
無量でした。
来年に向けて、タバコとベーコン串を控えようと思います。