« | »

2013.04.02

プチドライブ?

今日は横浜方面に車輌の引取り。

出来るだけ渋滞にはまらないよう、ルート選択したら主要の観光スポットを微妙に通過?

ランドマークタワーも今日は昇っても雲しか見えんだろう。

ベイブリッジを通過し

羽田空港を通過(南国にいきて~)
東京エアポートはこの天気できっとたいへんだろう

仕入れたバイクは新車だが逆輸入車なので陸運局に持ち込み検査がいる。
そして、持ち込む前に書類の審査があり先に提出しなくてはならないので戻って準備。
持ち込むバイクのフレームとエンジンの打刻番号の石刷りがいるのだがカウルがあって見えん!

カウルを外しても、石刷りなんか取れないような場所にある。
もうちょっと考えて設計して欲しいもんだ。┐( ̄ヘ ̄)┌

しょうがないので、スペシャル鉛筆製作。ほそー!

折れないかって?ちゃんと裏の木は残して、強度を上げてあるので大丈夫。( ̄∇+ ̄)v

何とか無事採取!

石刷りってこんな感じ。
フレーム番号は意外と簡単だが最近はラムエアとか真ん中にドカンと
通っていたり配線やアクセルワイヤーが邪魔する事もあり結構面倒。

エンジンもこんな感じ。

なんでこんな面倒な事するかというと、”オレオレ詐欺”じゃないが
悪徳業者がいて、何でも輸入して登録しちゃたりすると困るので。
他にも理由はあるが、あんまり面倒だと店長も困る。ε=Σ( ̄ )

しかし、検査の時にはカウルつけていったら見えん。(もちろん、検査時に番号確認する)
外していこうかと思いきやシフトパターンがカウルに刻んである!!(゚ロ゚屮)屮
ちょっと考えたらわかると思うんだが、きっと考えて設計するのが、すっごく難しいんだココは。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.