Home > 9月 9th, 2006
2006.09.09

打ち合わせ

昨日は夜から6時間耐久の打ち合わせ。
というかマシンの仕様についてテストランをした。
ベース車はXR100モタード。前回の100分耐久に
NSR50で出たが直線で4スト125cc にブッチ切られた為
素直にXR100をカスタムして出ることになった。
ところが、125ccにボアアップするとパワーが出るのだが
強化クラッチやオイルクーラーが必要で全部そろえると
25万くらいになる。そこでコストを抑えるため
現在のベース車をいかに安く速く仕上げるか検討した。
現在はデイトナ115cc¥39800のお得なセットだ。
ボアアップ、ハイカム、ケイヒン20φキャブまで付いているので
初期投資が少なく済む。しかし思ったほどパンチがない。
そこで中古のヨシムラTMR-MJN キャブを付けて
テストラン。24φ のビックキャブだ。トルクは出たが
高回転でパンチがない。やはり125ccにするしかないのか?
ところが今付いているマフラーがJMCAだったので
抜けの良いマフラーに交換したら全域トルクフル!
まだまだデーター不足だが、6時間に向けてスタートした感じ?
え~打ち合わせして6時間...もうゴール?

早いうちから気合いを入れているが参加台数が多かった場合
抽選なのでハズレだったら...ショックデカ!
ライテックに出入りする業者さんのエイプ100のレーサー。
125ccまでボアアップ。参考にするためちょっとお借りしてます