2011.04.04
違い
ほぼ同じ形のMVアグスタ F4。(手前のは整備でカウルがないだけ)
昨年新型が出たが初期のモデルは10年同じスタイル。
しかし、よく見るとマニアックなところに違いが
スイングアーム取付部のシャフト。
750ccは普通にシャフトが通っている
1000ccはスイングアームの取付け位置が上または下に変えられるようになっている。
エンジンマウントもなぜか長穴。
750ccは下側にシャフトが貫通
1000ccは上側に貫通。排気量を上げるためにストロークが増えている分高さが上がったのだ。
ということは750ccのころから1000ccになる予定が...
スタイルを変えずに支持を受けるということはちゃんと熟成を怠っていないということだ。
ライテックも熟成が進んでいるのか、ビックスクーターで来たお客さんが
店の中覗き込んでヘルメットも脱がず帰っていった。(;^_^A
さらにスポーツバイクに特化して、普通のバイクショップとは違うバイクショップを目指していく。