Home > 11月 4th, 2011
2011.11.04

10時(過ぎ)?のニュース

◆気温低下で急増?
先月末から人間の感覚以上に気温が下っているようで転倒の修理が急増中。
特にサーキットでの1、2周目の転倒が多いようです。

タイヤをウォーマーで暖めても路面温度は低いと本来のグリップは発揮しません。

これからの時期というか、サーキットやハイペースで走るライダーは下記条件は必須です。
厳しいようですが下の2点の条件が揃わない場合は本気モードから1割半控えて走るのが
転倒しないコツ?

・空気圧チェック
・タイヤの暖気(タイヤウォーマー使用。ない方はタイヤが暖まるまでバンクを深くしない)
・ソフトタイプのタイヤに履き替える。

◆冬に向けてサイズダウン?
気温が下るとスーパースポーツなど走りを意識したマシンはバンクさせると転倒するリスクが増えます。
それでも効率よく練習したいという方におすすめバイクが入荷!
NSF100  詳細は後ほど



これからミニバイクを始める方もライテックなら安心!

前回のミニバイクレッスンに参加した2名の一人はミニバイクにはまりミすぐにニバイクを
入手したとか。。。
もちろんもう一人の方もライテックで探し中。

◆ガンダムEXPO開催?
昨日、日本大会決勝進出のため作品を搬入。

6日までの投票で日本代表が決まり優勝者は香港での世界大会に招待されます。
6日の表彰の模様はネットで世界配信?一生に一度あるかないかなのでお休み頂き行ってみます~