Home > 10月 7th, 2013
2013.10.07

変化

自分の納得のいくマシンに上げたい。
そんなお客様の気持ちを叶える。
これもバイク屋さんの仕事。

1199PANIGALE S

アクセルのつきを良くしたい。
ということでリアスプロケット交換。同時にチェーンもグレードアップ。

作業前

作業後

DUCATI PERFORMANCEのレーシングシートがあまりにもシート高があがるので
ノーマルまでアンコ抜きしてと頼まれ(右がノーマル)

とりあえずノーマルのシートで帰ったらノーマルは低すぎてブレーキング時ホールドしにくいということで
ノーマルとドカパフォの中間にしてと頼まれれば希望通り中間で。(左がノーマル。写真だと分かりにくい...)

DIAVELのお客さんが質の高い走りを求め、クロモリのアクスルシャフトを頼まれ
入荷したので取り付け。

スプロケ1T、軽量化1g、車高変更、ステップ位置、サス調整1クリック。
オートバイはちょっとした変化でものすごく乗りやすくなる。

もっと楽しく乗りたいとサスをいじれば「ん?」なんか変(=異変)。

同じ変化でも”変”なところがあれば乗りにくいどころか故障にもつながる。
”変”なところがあっても多少、走れてしまうので車検などで入庫したときに
異常を伝えると「はじめからそうだった。」という回答が多い。
外車の場合は特に情報が少ないので特に譲り受けた車輌や
長期乗ってなかった車輌はしっかりした点検をするのがおすすめです!