Home > 1月 10th, 2014
2014.01.10

継続は維持なり?

通常は「継続は力なり」だが、年を重ねていくとそうも行かない。
シーズンインの前に体作りというより、ベストなコンディションを維持することが重要。
昨日もチャリトレ。これは心拍を計るもの。(今度、バイクで走るときつけてみる?)

トレーニングは負荷をかけると鍛えられるがしんどいもの。(最大心拍数171?)

しかし、いまは鍛えていないのでそんなに負荷はかけないが維持するために
続けることがしんどいもの。(;´▽`A“
レースに出るわけではないがハイパワーマシンに乗るにはある程度の体力がいる。
そのためのトレーニングではあるが、「トレーニングしているんだ!」という思い込み?
のほうがどちらかというと重要。(; ̄ー ̄A

海に行っていきなり泳ぐのではなく、おぼれないため準備体操するのに似ている。
ハイパワーマシンでいきなりサーキット全開ってのはやっぱり心臓に良くない。

サーキットに行く限り、トレーニングは続くだろう。

今年の1発目は13日の筑波コース2000。
といってもアシストで行く予定。その分、いろいろ時間が出来そうなので常連さんの走行撮影でもする予定。

午後の走行をメインに撮影しますので撮影して欲しい方は“1へアピン”で店長を探して「撮って~」と注文してください。(胸に赤いバラが目印?)
是非、自分のライディングを探求し2014シーズンのスキルアップにつなげて下さい。