Home > 3月 15th, 2014
2014.03.15

レース

今日は1年ぶりの筑波ツーリストトロフィー第1戦。
生活あっての趣味なので昨年はマシントラブル(エンジンブロー)、仕事の関係、資金の関係、
生活形態の変化などレースをやりたくてもいろいろ事情があって参戦できないときもあるのだ。

そして、1年ぶりに帰ってきたサーキットは雲ひとつない青空で迎えてくれた。

今回も宣伝?効果の高い場所で売り上げ上々?

1199の車検にややてこずったが無事通過し予選待ち。

通常はドカだとBOTT(バトルオブツイン)だが、スーパーバイク気分を味わう?ため
NT1/NBクラスにエントリー。BMW S1000RRやYZF-R1、などの国産マルチや

RSV-4など市販車ベースのスーパーバイク雰囲気だ。

BOTT(バトルオブツイン)のペースは1分フラットから3秒台。ハイペースだ。
NT1/NBは1分3秒から6秒台。
自分にあったレースに出るという選択もあるということだ。

レースだからトップになるのは誰もが目標にすることだが
ペースや楽しみ方は人それぞれ。
今回もいろいろあったがエントラントにとっては良い事も悪い事も
貴重な経験であり、本人にとっては忘れることの出来ないイベントである。

それでもサーキット。
みなさんが安全で楽しく走れることが、レースにかかわる人の願いであり
それをバックアップすることが我々の使命であると感じた。