2017.04.09
L4 vs L2 その2
今日も朝から雨だったが結構お客さんが来たのでエンジンモード終了?
そうゆう訳にもいかないので(つづくにしたので)
D16RRに続き1098Rの分解開始!
それでも一気に分解し、L4 vs L2!
ピストンは当然2気筒のほうがデカい!
性能もさることながら、見えないのがもったいないくらい美しい形状。
D16RR
1098Rも負けていない。肉抜きされたクランクにタングステンが埋め込まれ
ファクトリーマシンの仕上がり。削られた部分も磨きがかけられている。
速いものは、余計なものを極限までそぎ落としているので美しい。
部品の値段もD16RRと変わらないかそれ以上の1098R。
この対決は決着がつかない。
この週末はエンジン三昧。
明日からの作業に向けリフトも無事開けることが出来たが
たまった見積もりや発注作業は...(; ̄ー ̄A
まだまだ夜は長い。(アルゼンチンGP MotoGP クラスはAM3:00くらいからか?)