Home > 4月 9th, 2017
2017.04.09

L4 vs L2 その2

今日も朝から雨だったが結構お客さんが来たのでエンジンモード終了?

そうゆう訳にもいかないので(つづくにしたので)
D16RRに続き1098Rの分解開始!

せっかく分解するので動画撮りながらやってたら時間が...

それでも一気に分解し、L4 vs L2!
ピストンは当然2気筒のほうがデカい!

両者ともに裏側は補強の入った形状。

そして、心臓部のクランクシャフト!

性能もさることながら、見えないのがもったいないくらい美しい形状。
D16RR

1098Rも負けていない。肉抜きされたクランクにタングステンが埋め込まれ
ファクトリーマシンの仕上がり。削られた部分も磨きがかけられている。



速いものは、余計なものを極限までそぎ落としているので美しい。
部品の値段もD16RRと変わらないかそれ以上の1098R。
この対決は決着がつかない。

この週末はエンジン三昧。
明日からの作業に向けリフトも無事開けることが出来たが
たまった見積もりや発注作業は...(; ̄ー ̄A
まだまだ夜は長い。(アルゼンチンGP MotoGP クラスはAM3:00くらいからか?)