Home > 5月 7th, 2018
2018.05.07

GWの思い出?

あっという間のGW。
皆さん、楽しまれましたか?

残業前に、生放送でGW締めのMotoGPスペインGP。
”締め”と呼ぶには...(BS日テレで生ではないですが25:52から!)

そんな、締めくくりのGW。
店長も満喫したが、時間的には相変わらずの隙間なしスケジュール。
休みの注文にも対応出来るよう通販キットもお持ち帰り?

実質2日ほどの休みに、潮干狩り?同窓会?ツーリング?飲み会?

ツーリングは今回も首都圏ツーリングプランを使い
「関越道・上信越道・中央道コース」で
ビーナスラインを目指し6時に市川パーキングエリアを出発!
GWで混雑は覚悟していましたが首都高はガラガラ。中央道からアプローチして
相模湖付近で3kmの渋滞。それ以外はまあまあ流れていたが談合坂SAは混雑。
給油のみで、ドンドン進みます。

気温が上がる予報だったのですが、早朝ということもあり気温は15℃。
やや肌寒い。

中央道を首都圏ツーリングプランMAXの諏訪まで使い白樺湖から
ビーナスラインに突入!
高校生の時、陸上の合宿でビーナスラインを走った(もちろん足で)ことがあり
そのイメージで来たが大昔のことなのでちょっと道は悪く、季節も夏だったので
一面緑だったがまだ早かったか上の写真のように緑はなく、ちょっと残念。

霧ヶ峰まで進みそこから美ヶ原方面に向かうと交通量が少ないのか
道も良くなったがたまにギャップや穴があるので要注意。
美ヶ原まではずっとのぼりで後半はヘアピンばかり。
車に詰まるとほぼノロノロ運転。

標高は2000mになり気温は10°。

周辺にはまだ雪が...

目指してきたソフトクリームも今回はパス。
十割そばを食べて帰りの渋滞に備えて早めのターン。

下界に下りると25℃もあり、気温が高いというより気温差が15℃と
少々体も対応に遅れる。

帰りは上信越道から関越道で首都圏ツーリングプランをフルに使って
5時には帰宅。
(美ヶ原から関越に抜けるには険しい道あり)
やっぱりここら辺まで行くのであれば1泊はしたいところ。

やっぱりジェットコースターになったGW。
睡眠時間とガンプラの時間はあまり取れませんでした(-“-;A