Home > 5月 12th, 2018
2018.05.12

プロフェッショナル?

今日もたくさんのお客さんが整備に来店。

ストリートファイターはオイル交換とクラッチレリーズ交換

748Rはストンプグリップとスポンジシートでホールド性をUP


CBR900RRはフロントアクスルをクロモリシャフトに交換。

1199PANIGALE Sはクラッチのプッシュロッド部からのオイル漏れ。

プッシュロッドオイルシールが破損しているためシール交換には
エンジンおろしてクランクを割らなければ交換出来ない。

エンジンオーバーホール時期でもないので
スペシャルワンオフパーツでしばらくモニタリング?
(テスト中のため企業秘密?)

他にもチェーン調整でわざわざ都内からもご来店。
なぜ、ライテックでチェーン調整( ̄ー ̄?)
最寄りのバイク屋に工賃聞いたら1万円!
さぞかし、美味しいコーヒーが出る?ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚
プロフェッショナルな1万円のチェーン調整受けてみたい!

そんな?プロフェッショナルな店もあれば次元を超えた?
プロフェッショナルな店もある。
最近、カウルの取付に多いプラスチック製のパーツ。

全然、違うパーツで取付されているっていうかそれすらまともについていない。
(真ん中のピンの向きが逆なので付くはずがない)

ちなみに正解はこっち(いずれにせよ純正じゃありませんが)

反対側は”なんじゃこりゃー!!”(゚ロ゚屮)屮

どうゆうこと?こんなピン見たことな...くない。
どっかで見た。どっかで...
はっw( ̄Д ̄;)w 使っているものは合ってる。
合ってるけど、合ってるけど、向きが逆。

これを戻すのは、カウルを外す必要がある。っていうかどうしてこうなる?
裏から入れるって...

正解の向きはこっち。

プロフェッショナルなバイク屋の見分け方教えます~

2018.05.12

劇落ちくん?

facebookの動画って見れるのかな?

意外と好評なので、劇落ちくんのパフォーマンスをご紹介

こんなとこでも劇落ちくん。キャリパーに着いた、しつこい汚れ。削り出しならサッと拭き取れるが、放置していると削り出しでもパットカスが固着。ホイールなどにも使えるが塗装面の様子を注意しながら作業が必要。

ライテックさんの投稿 2018年5月11日(金)

上が作業後

手前が作業後ってわかりますよね~(; ̄ー ̄A

しっとりとした汚れはケミカルで容易に取れますが
カチカチになった汚れは取れないのであきらめている人も多いのでは?
マメな清掃が一番ですがマルケジーニのM10Rなどは
ディスクプレートがあったら掃除できないですよね。

こんな便利な劇落ちくん。(激落ちポイポイだった(>▽<;; )

店長は...やっぱガンプラの下処理?