Home > 11月 16th, 2018
2018.11.16

貯金?

部品待ちも、つかの間。
やりたい作業が終わる前に部品待ち車輌の部品が入荷。

エラーコードを表示するので入庫したDIAVEL。
センサーの不良で入荷した部品の交換。

念のため、例のドレンホースを見てみると

思いっきり潰れてる。ラジエターホースの網目がくっきり。┐( ̄ヘ ̄)┌

取回しを変えてつぶれないように。
とくに、お客さまも警告ランプ以外問題なく走ってきたので
組立てエンジンをかけるとめちゃくちゃ調子が悪い。
アイドリング不安定、止まる、回転を上げるとマフラーから火が出る。
タンクを外す時に2個あるメーターのうち1個を取らないと
いけないのでエンジンをかけるには組み直す必要があり結構面倒。

センサーを変えて、エラーは出ていないのでまさかのタンクに水?
タンクをリフトさせるとガス欠?全然入っていない。

ガソリンを入れて、試乗に行くが症状は改善しない。
お客様に保管状況を聞くとガレージで雨には打たれていない。
問診をして、購入時から交換していないスパークプラグを交換。
パッと見ると消耗していないように見えるが

てんちょの顕微鏡撮影を出来るカメラで見てみると

パッと見ても新品のほうが太い(真ん中の円柱部分)

再度、試乗に行くと問題なし。
このプラグはNGK製で1本¥5000近くするのだが、
専用品で純正品としてしか買えない。(>▽<;
V4やDESMOSEDICIは4本?

他に部品が来た車両もじゃんじゃん進めるが予定のノルマが...(@Д@;

しばらく、閉店営業中は続きそう。
明日はレンタルモトクロスで朝が早いので今日のうちに寝だめしておかねば。