Home > 3月 1st, 2019
2019.03.01

悪夢

昨日(おととい)は6時間も寝たから変な夢見た。

バスジャックをされたバスの近くをたまたま通ったところ
子供の人質と引替えに”お前(てんちょ)が運転しろ”と
バスジャックに捕まり運転することに。( ̄Д ̄;;

ハイジャックと違い、バスジャックなんでバスくらい運転できると思いきや
ブレーキが全然効かない。まるで、フロントフォークからオイル漏れして
ディスク板までフォークオイルが垂れて効かない感じ。
床にブレーキペダルが着くくらい踏んでもスーッと。(; ̄ー ̄川
昨日の作業の残像の影響か?

全部オイル漏れしてる。

この物語(夢)の結末は、てんちょが、バスジャックを退治!
ヒーロー誕生!ではなく

ここから、R18指定?
結果、思ったところで減速出来ず3人をはねてしまう…(-“-;A

そして、今日も変な夢見そうな作業…ウニ?
(殻取る業者さんみたいな手袋ですが違います)

始動性が悪く、入庫。ワンウェイクラッチが滑っている症状なので
左エンジンカバー外し。
ピックアップコイル(点火タイミングを認識するセンサー)を外すと
ウニ2!

こんなに鉄粉が付いていたら、タイミングが測れない。ホントはこんな感じ。
これが原因?だけではない。この鉄粉の正体は!?

専用工具でカバーを外す。次はどんな海産物か?

結果、ワンウェイクラッチが摩耗。



こっちは1098Rの正常なもの。

果たして今日は何の夢を見るか?(ウニ星人に襲われるか?)

それにしても、この光景はオーナーさんにとってはかなり悪夢だ。