トップガンライテック?
2023年も、もう3月。
寒いうちに、山積みの作業を進めるも
いくらやっても減るどころか増えるいっぽう。(;´Д`A “`
why?
タイヤチェンジャーの部品(゚Д゚;)ホイールと機械(金属)が
直接触れないようにする部品。
もちろんライテックのチェンジャーとは形が違う。
(最近、某ショップで交換したとのこと)( -.-) =з
違う日には、OHLINSリアサスペンションとリアが硬いとのことで
アエラ リンクキットリンク交換。ん?パッと見、おかしい。
後ろから見ると、サスもリンクロッドも傾き過ぎ。
リンクの取付向きが逆。(某、全国チェーン店で購入)
ドカの2気筒は結構、前後を逆に付いてしまうものが多い。プラグキャップ。
O2センサーや1199トップインジェクターのカプラー。クラッチパーツの向きや
順番。(ユーザーもやってしまう失敗)
正解の付け方でサスもロッドもまっすぐ。もちろん、お客さんは感動の乘り味。
そして、今日はリアブレーキが効かないから見て欲しいと問い合わせ。
”購入店にて見て貰ったのですが正常と言われました。
素人から見てもここの整備士の知識とスキルは怪しいです。”
1199もリアにエアが入るとなかなか抜けないから
また、メカニックの問題かー?
トップガンはトップ1%のエリートパイロットを鍛えるが
トップガンライテックは世の中の×メカニックを鍛えないと
修理がいっこうに減らないため、出来るメカニック育成プログラム?
しかし、来店したバイクを見ると”正常”?
状況を伺っていると前ブレーキが効きすぎてリア主体(-_-;)
「バイクはフロントが7割、リアが3割。スピードが増せばフロント8割、リア2割…(-“-;A
トップガンライテックは、走れるライダー育成プログラム?
お客さん自身も、買おうと思うバイクの状態よりも
出来るショップ(メカニック)かを見分けるスキルと
バイクが調子がいいか悪いか、乘ってわかるスキルは
身につけると、快適なバイクライフを送れます。