« | »

2006.11.09

ミドルクラス最速

今日は第2木曜なので昨日に続き
お休みだがお店のメンテ?で出勤?
昨日、おとといと目の前の道路が
舗装工事で屋根とガラスがホコッて
しまったので大掃除。(←想定外)

終わってから貯まった作業を一気に
終わらす。CBR600RRのタイヤ交換、
常連さんに頼まれフォルッア?の
フロントフォークオーバーホール。
それにZXR400Rの納車整備。
サーキットメイン?で乗るようなので
気合いが入る。というか昔このバイクと
同じマシンでレースをしていた。
だからこのバイクのことは良くわかる。
レプリカ全盛期のマシンだけあって
今では考えられないくらい割り切って
作ってある。純正でFCRキャブレターや
FRP製のシングルシート、サブタンク付
リアサスペンション、クロスミッション。
さすがにビックマシンには勝てないが
筑波サーキットエビスサーキットあたりなら
十分戦える。しかし...デビューは
ツインリンクもてぎらしい。
でも使い切れておもしろい良いバイクだ。
最近はインジェクションが多いけど
FCRキャブレターもばっちりオーバーホールすれば
かなり速い!
筑波で1分(1)3秒台だ!最近のタイヤなら行ける!
(お客さん頑張って!)

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
うほっ! FCR様がバラバラ!
FCRの言葉に惹かれて、普段買わない雑誌を買ってしまった。
それを読んで分かった事は、チェーン調整すらできない奴に、キャブレターなど100年早いという事だけだった。
店長さん、よろしくお願い致します。。。
1分3秒・・じゃなくて(1)3秒台目指して頑張りますんで!

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
こっ、このマシンで、
こっ、このゴッドハンドが
整備したマシンで
>1分3秒・・じゃなくて(1)3秒台
しか出ないって...
...ひゃ、ひゃ、ひゃく、100円頂戴!
100円で筑波ショートカットの方法教えます。

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ひゃ、ひゃ、ひゃく、F-100じゃなくて、100円で3秒台!?
払います払います!!・・てか3秒台まで100年は必要かな!?
かつて、1秒を追い求めて走り込んだ。
コンマ1秒薄皮を剥くように。
それが今度は10秒縮めなくてはならない・・手が届くはずの無い遠き遥か先。
二輪はマシンよりライダーの性能に大きく左右される。
だからこそ・・
モーターサイクルは、かくも面白いのかもしれない。。。

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727)
金の男、やる気です。
今日のコメント
「10年続ければ3秒出るかな」
昨日の筑波でST600観て研究(洗脳?)してました。
こうゆう地道な努力が
ニュータイプの登場?じゃなくて
ライダーの性能UPになるから
面白いですね!11/21もてぎも参戦予定。