« | »

2016.09.25

Ritech Riding Experience

今日は朝、雨が残っているところもあったがそのあと真夏日になり
ツーリングライダーたちがたくさん房総に繰り出していた。

ライテックも袖ケ浦フォレストレースウェイで新しい形のイベントを開催。
dsc06214

普通はサーキットはレースをするところですが、レースは出ないが
自分の愛車で思いっきり走りたいという流れが出来てきている。

しかし、サーキットにはたまにしか行けないのでいろいろメカニカルなところや
ライディングについて壁にぶつかったり悩めるライダーが多い。

みんなで行けばいろいろな悩みを共有し、その中から悩みをクリア出来ることもある。
dsc06216

 

今回はテスト的に開催したが、ライセンス講習を受けた人は4名。(久々の晴れで激混み)
dsc06213

講習会終了後、実走行(かなりゆっくり)
h91a8829
h91a8872

すでにライセンスを持っていて走行した人が3名、取ったばかりのライセンスで
走った人が1名。
h91a8950
h91a9173

ほかにも、見学やお手伝いで多くの人が集まった。
dsc06221

これからも、ライテク向上を目指す人に向けて第2回RREや
レンタルミニバイクレッスンなど色々企画して
すべてのライダーをニュータイプじゃなくて楽しく乗れるように目指します!

 

 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.