« | »

2006.12.12

90年代がトレンド?

昨日は休み明けだったので
いろいろな業者の人がやってきた。
夕方来た広告代理店?の人と
おとといの「X-09」の話からちょっと
話が広がり、昔コンビニで売っていた
「Ride On」というビデオの話で盛り上がった。
店にはもう3巻くらいしかないが
見てないやつをお互い貸しっこする事になった。

当時、WGPでも車載カメラは無くこの「Ride On」は
車載映像が多くライテクの参考になった。
今でこそ個人でもCCDカメラできれいに撮れるように
なったが、昔はタンクにビデオカメラを直付けなんて
よくやっていたものだ。
1993年に初めて北海道にZZR1100で行ったとき
プロモーションビデオ見たいなものを作った。
この頃はVHS-Cというテープでカメラも大きかった。
今見ると画像が荒いが良く出来たと思う。
昔は夏になると北海道特集のツーリング本が
いっぱい本屋に並んでいたな~
最近、ライテックは90年代ブームだ...

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.