2018.12.24
見極め
朝一で、エンジン不調?の問い合わせ。
買ったその日に、進まない。(配達だったらしい)
「現状で買ってしまったので、仕方がない。」
「不幸な日です~。」
と言われても...誰のせい?
そんなバイクは、返したほうがいいといいいましたが
”バイク屋もどき”に乗り方が悪いと言われたとか、(走れてないのに)
そんなバイクを直してほしいと言われれば
直しますが、(バイクに罪はない)
直してしまうと、そんな”バイク屋もどき”が
増殖、存続してしまうので、買った人も困りますが
ドンドン来てしまい、うちも困るので断りました。
その店も、問題がありますが
最終的に、購入判断してしまったのは当人。
何でもそうですが、ものを買うってことは”見極める目を養っていく”ということで
スーパーで魚や野菜を買うのも同じこと。
悲しいですが、そうゆう”バイク屋もどき”は本当に多いです。
信じられないくらい多いです。
(普通は店だしてたらそんなことはないと思ってしまいますが)
これは、やってはくれるけど全然ダメダメ修理。
(レギュレーターの焼けたカプラ。ドカティあるある)
焼けて修理してるけど端子が細い(下の端子が正規。)配線もたしたし。
年末(朝から)こんな話は悲しいですが、そうならないために。
ってこれを見ている人は”見極めの目”をもっているので大丈夫。
これからは、ライテックも”厳しい目”で対応していくしかない。
(他店修理は病院のように紹介状制か?)
Comment & Trackback