2021.11.24
スキルアップ
当日ライセンス講習を受けた人や、ライセンスを取って間もない人も
いるので、今回は走らず裏方に。
それでも、先週の赤旗と同じように転倒車が出て大きくスケジュールが変更。
袖ヶ浦の土日祝は要注意。
台数も多く、排気量もタイムもバラバラ。そうゆうコースを走るという
心構えが必要。サーキットを走る前の段階で転倒や事故は防げる。
・前準備(メンテナンスや体作りや前日の睡眠等)や
・当日の作業(タイヤエアチェックや準備体操、ストレッチ等)
・走行時のコンディション(気温、コース状況等)
自走も多いのが袖ヶ浦の特徴なので、ウォーマーは使わない場合は
2~3周はタイヤが暖まっていないのでフルバンクにしないなど
理解していく必要がある。しかし、サーキットは日常とは全く違う世界なので
少しでも、事前に伝えるよう出張?
200PS越えのバイクが買えてしまう時代。
速いからすぐタイムが出るとは限らない。速すぎて扱えないほうが多い。
だから、サーキットに来ればいいというわけでもなく
サーキットは当然スピードが出るので事故があれば
ただでは済まないこともある。
怖い場所か、楽しい場所かは転倒するか転倒しないかの2つしかないのだ。
「スピードをコントロール」して楽しい場所にするために日々それに向かって
自分やマシンを作り上げて行くしかない。
(ミニバイクレッスンも近々に復活?)
店長も?撮影の技量だけは上がっていく?カメラのおかげ(-_-;)
デモ車のセッティングを煮詰めるためPANIGALE V4Sで来たのだが
ショって来た望遠カメラがブレーキングのたびに前にきて不完全燃焼(-“-;A ….
なんか、足周りがビシッと来ない。
フワフワするというか、ボョンボョンするというか...
Comment & Trackback