« | »

2007.04.20

息抜き?しすぎ

昨日も今日も定休日だが黙々と
ひとりピット作業をしていた。
そのかいあって滞っていた作業が進んだ。
1日ピットにいたのでちょっと一息しに
模型ショップツアー?に出た。
行きつけの場所が店から近いところだと
千葉駅周辺で2店。
(新規開拓の旅はもっと楽しい)
イエローサブマリンとパルコの中のポストホビー
ガンプラはイエサブ。ミニカーはポストホビーと
使い分けていたがなんとポストホビーがない!
昨日も習志野陸自(陸上自衛隊ではなく
運輸支局自動車検査所の略)に登録があり
ついでに津田沼パルコのポストホビーに行ったら
こちらもないo(TωT )( TωT)o
あ~せっかく貯めたポイントカードが4枚(¥2000分)
   ↑ ↑ ↑ ↑
そっちかよ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
模型店がなくなるのは悲しいことだ...
小学生の時は近くのおもちゃ屋に通っていた。
5年生の時に剣道の先輩に連れられて初めて
模型店に行ったのが津田沼のポストホビーだった。
おもちゃ屋はプラモデル以外におもちゃや
ぬいぐるみなどを扱っていて通?っぽい感じがしない。
模型店はショーウィンドウに完成品が飾ってあったり
塗料やエアブラシなどツールもたくさんあり
メチャクチャ通?っぽい。
ライテックもこの通っぽさを意識して店作りをしている。
わかるかな~
結局、ポストホビーがないのでイエローサブマリンへ行くと
次回コンテストの案内があった。今度こそは入賞狙って
早めに製作しようと思っていたが部門が決まらないと
題材が決まらない。前回はジオラマ(情景)部門だった。
今回もジオラマでリベンジと思い製作準備していたが
内容を見るとガンプラ大型部門と小型部門他...
なんとジオラマ部門がない~
何を作るかナ~ まずは資料の収集だ!

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-CA37) Opera 8.60 [ja]
夢を乗せるならガンプラですね。
ーーけど
リアルならボトムズ。しかも
敗北シーンをキリコなしで。
戦場の空気は敗者が作り出す。
今でもそう思いますヨ。(湾岸風)