« | »

2008.01.18

新たなる決意

回答が出揃ったところで、って~1個もない!
え~もう寝てしまったのでしょうか?
正解はシリンダーでした。(フロントフォークと思ったでしょ~)

普通はタイヤ取らずに取れます。
先にシリンダーへットが取れれば。
今回はシリンダーとシリンダーヘッドが張り付いていたため
一緒にとる羽目に...

ドカはエンジンから出ているスタッドボルトが長いので

それぞれ取れれば問題ないのですが“合体”した状態で
引き出すとタイヤにあたってしまうのでタイヤ取り外しとなりました。
とここで終わるはずが、写真を撮ろうと思ったらシャッター切れん!
また不調!何回スイッチを入れなおしてもダメ(TwT。)
(↑はよ~買い換えろって!)
とりあえずあきらめ携帯でパチリ。
今度こそ買い換えると心に誓った。
とここで終わるはずが、外したヘッドとシリンダーを分けようと
思ったら割れん!
まあそこがくっ付いていたからタイヤを外す羽目になったので
そう簡単には取れないだろうがこれまたホントに取れん!
明日も車検で早いのでサクッと終わらすつもりが
いよいよ本格的に。
ドカの場合は
“取れないものは温めろ!”が格言(My格言集)であるくらい?
なので(オイルフィルターとかサイドスタンドボルトとか...)
ヒートガン出動!どうも鉄のノックピンが錆付いて取れないようだ。

そして戦いの末ついに分割に成功...たったこれだけで
1時間?o(T◇T)o
“多分そんなことだろう”と思って寝てしまった方、正解です。
自分で自分の首を絞めたような気がします...

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; InfoPath.2; .NET CLR 3.0.04506.648) Sleipnir/2.6.1
いつも遅くまでお疲れ様です(^.^)
しかしいつもながら興味津々で
拝見させていただいておりますが、
こういうメンテ途中の画像ってすごく
勉強になります<(_ _)>
いろいろなバイクの構造が覗けるので
すごく楽しいです。
これからもがんばってくださいね(^_-)-☆

AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)
寒いですね(((p(>◇<)q)))
しばらく携帯画像になりますが
newアイテム投入まで
引き続きご愛好お願いします~