« | »

2008.05.21

もてロー第2戦ST250T 予選編

久しぶりに見た景色は懐かしくもあり
また心地よい緊張感に包まれていた...はずだが

そこは“もてロー第2戦”決勝グリッド。
前回の3月に行われた第1戦ではマシントラブルにより
決勝グリッドに着くことさえ出来なかった。
今回は事前に練習や準備をして普段の生活のなかで
やれる範囲でベストな状態にもってきた。
もともと今年“もてロー”に出るにあたり気軽に
レースが出来ればと思っていたがやはり“レース”と
なるとどうしても熱く血が騒いでくる。
ここ数年はミニバイクやローカルなレースには出ていたが
ここまの緊張はなかった。若いころに比べ神経が
“図太く”なってきたと思っていたがスタート前には
口数も自然と少なくなっていた。
前日は寝たとはいえ2時間程度。
すでに前の日から少々緊張気味で作戦を
風呂に入っているときや横になってから考えていた。
今回は東コースでフルコースよりいくらかテクニカルに
なっていて混戦が予想されたのでスタートで前に出て
その後の得意なショートカット部分でさらに前に出ようと
企んでいた。
しかし予選前のブリーフィングでスタート直後の1コーナーは
フルコースよりも当然スピードが出ているので“無理はしないこと”
すぐその後のショートカット部も上っていて先が見えないので
“無理はしないこと”と注意があった。
完全によまれている...(; ̄ー ̄A
かなりこのブリーフィングでビビリが入ったのか
予選からかなり慎重な走りでベストタイムが更新できない。
走行直前に少し硬くしたサスのセッテインもいい方向に
いっていない。予選からバンバン抜かれる...焦る。
本来の走りが出来ないまま予選終了。
予選14番手
前回はグリッドに着くことができたのでまずは一安心。

しかし決勝に向かって緊張感はますます高まるばかりだ。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.