Home > 8月 24th, 2007
2007.08.24

もう1年!

気付かなかったがこの日誌をはじめて
7月中で1年経っていた。
はじめた頃はアクセスが少なかったが
最近はすごく増えてきた。
そこで改めて自己紹介?(←もう知ってるって?)
それでは知られざる過去を...
つづく (x_x) ☆\( ̄  ̄*)オイオイ
生まれはアメリカ カリフォルニア州 (x_x) ☆\( ̄  ̄*)欧米か!
え~冗談はこれくらいにして「お笑い芸人」のように笑いを取れる
“スーパーメカニック”を目指し日々ギャグの練習じゃなくて
メカニックの腕を磨いています。普段は馬鹿なことばかり
言っていますがバイク(と模型?)に関しては
ファクトリーレベルの仕事を提供出来るよう
整備技術・整備環境を追求しています。
ブレーキホースの取り回しやワイヤリングの方法まで
レースに行ったときに研究したり...
人からは変わっている?と言われることもあるが
ただ“こだわっている”だけなのです。
そんな店長のバイク車歴から(これを見るとどんな奴かわかる?)
兄貴から譲り受けた初バイクRG250Γいろいろ分解しました。

初新車!サーキットデビューしたCBR400RR

レース用に購入した88モデルNSR250R速かった!

スーパークロスが流行っていたので購入したCRM250(色はもちレッドでした)。
神宮楽しかったな~。当時はジャンプが気持ち良くて、よくケツから落っこちた。

体力UPのため練習用に購入したモトクロッサー。
CRMだと足が柔らかいのでジャンプで...
でもパワーがありすぎてウッ、ウイリー&飛びすぎでCR250からすぐCR125へ


この出会いがなければ...ミニバイクブームの絶頂期に購入NSR50。

レプリカブームで毎年モデルチェンジ。ってことでレース用のマシンNSR250を1990年式に!

レースで食べていこうと情熱を注いでいた頃、中古だが初の純レーサーTZ250購入。
全然市販車と違う!パワー、軽さ、シフトフィーリング、整備性。
(写真がちょっと年式新しい)

この頃バイク屋に転職。KawasakiのショップなのでバイクもZXR400へ

箱根にツーリングに行ったら対向車線からNSR50が突っ込んできて全損~
つなぎで乗ったKR-1。えっ知らない?

事故成金?で入ったお金で新車のレーサー購入200万!HRC RS250!
レースでは加藤大治郎と“予選”を走ったことも...(これも年式違い)

大型免許を取得したので当時話題のマシンZZR1100購入!この頃から
車載カメラに興味を出す。え~最高速度は○80km/hが限界?

レース用のマシンがシビアでライディングに専念できないというか
有力チームのレーサーは別もの。イコールコンディションのST400に変更。
ベースはお得意のZXR400R。セッティングもエンジンオーバーホールも得意中の得意!

Kawasakiに努めていたのでオフ車もCRMからKDX250SRに(写真がない!レーサーを代わりに)

ビックバイクブーム→スーパースポーツの時代へ突入~ 
Kawasakiはツアラーが得意だが戦闘的なマシンZX-9R登場!即乗り換え!

レースで骨を2本ほど折りスランプに。
ビックバイクに慣れアクセル全開を忘れた乗り方から目覚めさせてくれたバイクアプリリアRS250。RGV250Γのフルパワー80psエンジン搭載。
しかしちょーピーキー!その分コーナーリング速度を上げる走り方をマスターする。

やはり大型が恋しくなってきたので新型ZX-9Rを注文していたがごく僅か916SPSが入荷と聞いて即購入~迷ってたら買えない305万!
これが現在の愛車。気に入っているので所有して9年。最新レプリカにも対向できるよう
フレームとエンジン以外はほぼ別物。

通勤用ってことでZX-6RRを投入。RRである必要はあるのか?ここがライテック流~
通勤より“もてぎ&筑波”の方が多い...かも

時期マシン?

なんか忘れてるかも(古い写真って意外とない~数台色が違う!)
よくこんなお金あったな~フェラーリ買えてる?

2007.08.24

レーサー恋しい~

昨日はライテック的に珍しいというか
通常でもあまり見かけないバイクの整備。

ん~レプリカが恋しくなってきた...
もうすぐモトGPなのでそろそろライテックでキープした
チケットの残り分を整理しなくては~
(残り僅かなので買いそびれた方はライテックまで)
そして11月の耐久茶屋のエントリーも8月31日まで。
(参加希望者はご一報を!店のNSR1台レンタル可)
レーサーモードバリバリのイベントがこの後も目白押しなので
ガンバ!ガンバ!
今日来た雑誌ライディングスポーツに
この前やったばかりのGP結果が...載ってるらしい
テレビでまだ見てないのに早すぎ...週末まで内緒で
ライテック的には情報遅すぎ?G+入れるか!