Home > 4月 15th, 2010
2010.04.15

モトGP=航空機=癒し?

今日(昨日)は朝から柏のオークションへ。
ついにライテックもアメリカン?

地域密着を目指しているので近所のお姉さんから頼まれちゃ~買うしかない。

そして戻ってきたら今度は香取に買取へ。最近、旅行に行く時間がない店長にはプチ旅行?

これまたネイキッドとライテックに異国の風?Nさんいかが?

今月はモトGPがあるため休み返上で働いているが、あっという間にあと1週間でGPなので
ますます寝てられない。木・金が勝負というくらい納期が日曜に集中している。
修理・納車整備に陸自に登録、それに加え保険の講習(これに参加しないと店のランクが下がるんです)
効率よくやるしかないが、この雨...試乗にも行けないし洗車も出来ない。試乗は土曜にまとめてやるとして雨でも洗車はするしかない。もう”モチベーション”をめちゃめちゃ上げるしかない。
そんな訳で帰りは成田で癒し休憩。
しかし店長は旅客機が特別好きでもない。戦闘機は好きだが...
なぜ空港で癒されるか?なんといっても離陸のときのエンジン音や着陸時の逆噴射の
空気が震える感じが大好きなのだ。(←これで癒されんのか?)
信じ難いがこれはモトGPマシンに近いものがあるのだ。メカニカルなところも航空機には
興味がある。カーボンやチタンも使われ、速度や空力などもモトGPマシンに近い感じがする。
ある意味、旅客機も乗り物の中では最高峰だと思う。
気付いたら1時間近くも観戦?寒くなってきたので次なる癒しポイントへ。

プラモコンテストに出品した作品の返却かねて、イエローサブマリンに。
今回はめでたくガンプラ小型部門金賞とガンプラマイスターに勝ったで賞を
受賞したので¥3000と¥500の商品券を頂きました。


受賞した作品(ただいま店頭にて展示中)



そして夏のコンテスト用をGET!(つづく)

こうして店長の長い1日はますます長くなるのだ~