Home > 3月 10th, 2011
2011.03.10

整備編 ~筑波TC-mini同一周回への道~

いままでは耐久だといろんな人が乗るのである程度自分がマシンに合わせていたが
今度のスプリントは自分にマシンを合わせられるので少しでも理想の”かたち”にするため
”1週間”でマシン作り。(といっていたのは1週間前(;^_^A )
今回はOVER OV−27はいろいろな事やっていて部品が揃わず常連さんからマシン貸与でNSF100で出走。
まずはポジションが窮屈なので自由度を上げる為にポジション変更。
店の”レンタルNSR50”から外装を拝借し付けることにした。

が、間に合いそうにないのでNSF形状のまま。(゚ー゚;A

エンジンは20000-6000rpmライテックスペシャル?を搭載。
過去に耐久茶屋が3時間の頃、6位に入賞したキタコのウルトラ-SE仕様に
今回6速スーパークロスを投入。最近はヨシムラが主流なのでどこまで通用するか!?

足回りもすでにOHLINSが入っているがTTXを新規に投入。

いままでのスタンダードサスが180NmでTTXが175Nmってことは標準で固め?
しかし店長仕様はもう少し固める為、190Nmにバージョンアップ。

そして最終兵器はヨシムラ MIKUNI TM-MJN22キャブレター!

出たばかりの商品だ。レースのレギュレーションで22mmの口径が
上限でいままでTM-MJNは24mm以上しかなかった。 
だからNSF純正かケイヒンのCR22が主流だったがココに来て
登場したので緊急投入!しかし、専用のスロットルは4月までかかるらしい。(-“-;A …
もちろんこれだけ仕様変更するのでぶっつけ本番は危険なので
昨日最後の練習に行ったが...

そんな訳でっていつものライテック劇場開幕...中