Home > 3月 27th, 2015
2015.03.27

第42回 東京モーターサイクルショー 店長レポート番外編

番外編はライテックの十八番関連?

1299はここが変わった!?といっても日本仕様ではないので
マフラーが一番変わるであろう。





キャリパー特集?



価格が上がっても、凄いのつけて欲しかったRCV213-Sのフロントブレーキ周り。

話題のRCV213-S...やっぱりレプソルカラーがいい?世界300台だとこれで見納め?


結構、取り回しに苦戦している感じ。レーサーレプリカは忠実な再現が必要だがこいつはまんまレーサーか?

細部にわたり、チェックしているとエンジニアやメカニックの仕事ぶりが想像できる。

ロッシはHONDA時代から市販車のグリップが好きでYAMAHAでもDUCATIでも
ずっとHONDA純正を使っていたのは有名な話だが、今回はいつもと違うグリップ。
ってCBR250Rの純正グリップ?

マルケス車もいろいろな工夫が。




やっぱりレーシングマシンは美しい。ドカのレーサー展示がないのが残念。

2015.03.27

第42回東京モーターサイクルショー店長レポート

今日から3日間東京ビックサイトで開催される催しを店長目線でレポート!

会場はほぼ例年と同じレイアウト。

入場するとすぐに、OHLINSブースが目の前に。

いろいろなものを早く市販化して欲しい。



話題のKAWASAKI H2 OHLINS仕様も展示

国内メーカーではYAMAHAのR1がお目見え。

DUCATI ブースではスクランブラーの展示と他の車輌で分けられ
スクランブラーのほうは、各タイプでいろいろなシュチュエーションで展示。

MVアグスタは外からは見えないように白い壁が立ち並び、
シンプルな作りだがヨーロッパをイメージする展示。


モトコルセでは新たに輸入を開始した高級輸入車が並ぶ。


KAWASAKIブースも目玉であるH2RとH2を展示。
最高速を狙っている感じではないデザイン?

そして噂のあいつも姿を現した。
HONDA?HRC? RCV213-S!

D16RRはもう発売されて6年経つが、一度対決したいものだ。
おそらく、じゃじゃ馬ぶりは負けないと思う。

条件が揃えば、ここまでバイクは出来ます。

今年からMotoGPに帰ってきたSUZUKIのGSX-RR。
かなり、フレームはしなりを意識した作り。

パーツメーカーいろいろ









駆け足で1時間ほどの視察だったが、土・日でじっくり見るなら2時間くらい?
今回は駐車場がかなり遠かったので、会場まで歩いて15分くらい?
バイクの駐車場が多かったので、行き帰りの渋滞も考えるとバイクで行くのが正解!

店に戻る途中に会場で発表があったのか、2007年にDUCATIに
MotoGP初のタイトルをもたらしたケーシー・ストーナーが
鈴鹿8時間耐久にハルクプロから出場すると情報が...

マルケスやロッシも走ったら、1980~1990年代の国内メーカー最盛期の
活気が蘇る気がするのは自分だけ?

店長レポート番外編に続く...

ライテック

Facebookページも宣伝