Home > 10月 6th, 2017
2017.10.06

現場

急にグッと冷え込んできた。
明日から3連休でお出掛けの予定をしている人も
来週のmotoGP日本GPに行く人も着ていくものに悩む陽気。

バイクも季節の変わり目は、いろいろと調子を崩しやすいので
事前に点検やメンテナンスをしましょ~

イベントに間に合うよう急ピッチで作業が進むバイクたち。
現行の車輌にくらべると格段に整備性がいいSS1000DS。


タンクも簡単にリフト。バッテリーやエアクリーナーの整備がすぐ出来る。

バッテリーを外すのは結構時間のかかるMONSTER1100。
前のモデルはSS同様タンクをリフトすれば出来たのだが
1100(796/696)は色んなパーツを外さないとバッテリーまで
たどり着かない。

今回はクラッチ交換。

スリッパークラッチなので外した際に清掃とグリスアップ。

追突されたの!?っていうくらいエビゾリ?
タンデム部が腰の高さくらいあるストリートファイター。

充電不良でレギュレーター交換。

こんな所についているのでバラバラに。

交換するのにこんなに大げさに外すことになる。

今はいろいろ規制があって余計なものくっつけなきゃいけないので
収納スペースや整備性が犠牲になるのはわかるがもう少しなんとか
なるような気がする。