« | »

2015.11.25

新規取扱い

中古車の納車整備。
IMG_7094_R[1]

12ヶ月点検+α整備

国産メーカーはDUCATIと違い、タイミングベルトや乾式クラッチではないので
簡単そうに見えますがレプリカ4気筒になると、コンパクト設計になるため
すき間がなくスパークプラグの点検は一苦労。
IMG_7097_R[1]
IMG_7098_R[1]

通常はタンクを外してエアクリーナーボックス外して上から作業ですが
最近は高剛性フレームや倒立フォークでフロントヘビー(前荷重)の車両が多く
シリンダーは前傾し前輪よりに搭載されるためラジエター側から作業。

昔、CBRが出たてのころHONDA直営店?の若いお兄ちゃんから
「どうやって外すんですか?」と電話があったことも...( ̄_ ̄ i)

ライテックも来月から新規にあるメーカーの製品を扱うことになり
来週のお休みに勉強でお出掛け。

取扱うからには、しっかりとしたサービスを提供していきたい。
そのためには、日々の仕事をこなしながらスキルアップが必須!

納車整備の続きを...
IMG_7100_R[1]

IMG_7102_R[1]

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.