2016.06.24
ニュータイプ vs 整備の神様
ライテックは自称スーパースポーツ専門店。
しかし、いろいろな作業が入ってくる。
いつもお世話になっている常連さんからの依頼で
ちょっとスクーターのカウル交換。
やつが、きっとやつが来る!ニュータイプの感がよぎる。
折れやすいツメなどが多いスクーターの外装。
慎重に作業して、交換目的の作業箇所までようやくたどり着く。
そう、こんな時にやつは来る。
ちょっと意地悪な“整備の神様”が...
右側のカウルだけを交換したいのだが
左側のカウルでネジが隠されている。
たった2個のネジのために...
全く関係のない、この後ろの部分を外さなくてはいけない。
しかも、テールレンズで左右のカウルがつながっている。
整備の神様が、ドンドン追い込んでくる。(@Д@;
心が折れそうになるが、なんとか耐えようやく目的のビスまで。ε- ( ̄、 ̄A)
なんで、こんな設計したのか?メーカー問わずスクーターは皆こんな感じ。
最近ではスーパースポーツも含めDUCATIもちょっとこんな感じで
パズルみたい?
ちょっとMG(マスターグレード)でも作ってパーツ分割の参考に
してもらいたい。
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